PS○仕事

の打ち上げの為に吉祥寺の某居酒屋へ。週末という事でか、やたら時間制限が厳しくて2時間早々で追い出された。二度と行くものか。なのであえて店名は記さない。「庵座」*1って店なんだけどさ(書いちゃった!)。一番安い呑み放題のコースにビールが含まれていない時点で、俺は「この店はハズレだ」と気付いた。キリコが戦場で殺るか殺れるかの世界で殺気を感じる能力を磨いたのなら、俺は居酒屋に通い続ける事によりメニューを一目見ただけで店の良し悪しを見分ける能力を身に付けたのだ。
 
それはそうと酷い仕事でした。Aバグを出さない事が今回、最大の目標だったのでね・・・。だが、○○太クンと○○子ちゃんが一緒になるなんて、しかもそれに目を瞑るなんて有り得ない。モラルハザードにも程がある。CGに関しては、PS2PSPのZソートの仕様が異なるのが痛かったなぁ。PS2で大丈夫でも、PSPだとポリゴンのZ値の問題で、面を細かく分割したり、それぞれ水平な面を持つオブジェクトを出来るだけ離したり、と色々苦労した。

*1:しかもこの店、某グルメ評価サイトで自作自演までしてやがる