父娘

父アニマルが娘京子の恋愛解禁

娘と表彰されて気をよくした同氏は、恒例の「気合だ10連発」「笑いだ10連発」に続いてバージョンアップした「笑いでジャンケンポン」を初披露した。本人の説明によると「ワハッハ、ワッハッハ」と笑いながら、1人で両手じゃんけんを繰り返す。最初は左で右に勝ち、2回目はその逆、3回目は両手で同じグー・チョキ・パーを出す。ただ笑うだけでなく、指先を使った「脳トレーニング」法を導入したことで、とっさの判断力も磨く一石二鳥の優れものだ。同氏は「これを行うと、不器用な京子も気合と動きがよくなる」と説明した。
 
父に付き合った浜口は「もう漫才コンビみたいでしょ」と開き直り気味。格闘技人生の集大成となる北京五輪では、アテネで敗れた王旭(中国)に雪辱し、金メダル獲得が2人の目標。父は「万里の長城大決戦」と命名した。さらに娘の恋愛も解禁し、婿探しも始めた。この日は四谷消防署の20代の消防士をスカウトし「どうだ京子、交際するか」とごり押ししていた。

この父娘、好きだなぁ。父の乱行(?)をいつも迷惑そうに見つめる浜口京子の表情がたまらないよね。でも29歳にもなってから恋愛解禁、って色んな意味でアレな気が。関根勤・麻里親子もすごく好きだ。麻里ちゃんと結婚して関根さんの息子になりたい。アニマル浜口の息子となるとちょっと勘弁だが。