忘年会

前の会社の同僚達とで。去年と同じく、レインボーブリッジの見える高層マンションで、コラーゲン鍋やカレー鍋を食す。おケツのオデキの痛みに耐えながら。
 
お互いの近況などを色々話し合ったりしたけど、やはり一番衝撃的だったのは、その元勤め先の社長と専務の解任劇かな。まあ、その本人達以外は、皆想像していたであろう事態だけれども。映像センスの無い俺を7年間も我慢して雇ってくれた事に関しては今でも感謝しているが、最終的には首を切られちゃってるんで、ぶっちゃけあまり同情はしていない。
 
その後、過去にやったCG仕事の鑑賞会を始め、当時を思い出して感傷に浸る。最近、メタボールを使った水の表現って、とんと見掛けなくなった気がするんだけど、需要が無いのかね?
 
やはり、この大不況でどこの業界も厳しいねー。ゲームやCG、パチスロも。どこも生き残りに必死だ。来年は更にリストラの嵐が吹き荒れるんだろうな。