本日の行動

コタツの脚がポッキリ折れてしまったので、廃品回収車が近所を通り掛かるのをひたすら待っているが、スピーカーの音が聞こえたところでダッシュで家を出ても、辺りに車は全く見当たらない。それを三度繰り返す。今日、家から出たのはこれだけ。
 
 
猫が欲しい。でも猫を飼う程の経済状況では無く、昔、半分放置でハムスターを二匹死なせてしまった自分にその能力があるとは思えず。でも、もし我が家に猫がやって来たら、という夢想をしてみる。ウチのアパートの不動産屋さんはちょっと変わっていて、こっちはペットを飼う気は特に無いんですが、と言っているのにも関わらず、「でもペットを飼っていいんですよ」とまるで折角ペットを飼えるんだから飼おうよ!と言わんばかり。
 
いや、犬とか猫とかは、人様のを愛でるだけでいいんだってば。
 
まずは、猫の寝床やトイレの場所を確保する為に、ちゃんと部屋を掃除して片付けないと。昔買った、大量のエロ同人誌が詰め込まれたダンボールも処理せんとイカンな。猫が爪を研ぐ板をどこに設置するとか。ネットで猫の飼い方を調べて保険料の高さに目を飛び出させたりと、ひー去勢手術とか避妊手術とかってマジか!などと色々想像を巡らせてみる。でも、本当に猫を飼う気はちっとも無いんだけどさ。
 
 
なんとなく、部屋の掃除を本当に始めてみた。15年ぐらい前に手に入れた「桜木ルイ」とか「小鳩美愛」とかのヒジョーに懐かしいAVが出て来たので久々に観てみたが、こりゃ抜けねぇな!フツーに出来が悪い。昔の俺はこんなのを後生大事にしていたのか。
 
 
NHKの、全国のロリコン御用達の番組「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」で紹介されていた料理、“パリパリチーズのパスタスナック”を作ってみた。しかし、これマズいな!俺の腕とかの問題とかじゃなくて、とろけるチーズはとろけている状態が旨いのであって、パリパリにしてしまうとただの脂の固まりだね。
 
 
一枚ペラのゲーム企画書(ウチではセールスシートと呼んでいる)を作成。某クライアントの版権とウチが昔よく作っていたジャンルの組み合わせ。二匹目(もしくは三匹目)のドジョウ狙いで。この企画を通したいというよりは、どちらかというと自分のデザイン能力の向上を目指したオナニー的なものだ。