本日の行動

吉祥寺ヨドバシをブラつく。いやー最近のマッサージチェアはすごいねぇ。指圧機能だけじゃなくて、その接触部分が温熱揉みしてくれるんだもの。極楽ですよ。金が無くても家電量販店は楽しい。
 
その後、適当な茶店で一休みしようと思ったけど、どこも満員だったので、西友のフードコードで暇を潰す。
 

今日の晩飯。豚バラ肉の豆鼓蒸し、と言いたいところだが、豆鼓が手に入らなかったので、豆鼓醤で代用してみた。豚バラを豆鼓醤やニンニク醤油で味付けして、キャベツを加えて蒸す。ほぼ蒸し上がったところにインゲンを加えて更に蒸して完成。キャベツと蒸気の水分でヒタヒタな感じになってしまったが、旨かったからまあ良しとする。後はナメコの味噌汁に、ビールはアサヒスーパードライ