衆院選投票日

近所の小学校の投票所に行く。比例は躊躇無く維新だが、小選挙区はどうしようか。政治的思想が自分に一番近いのは実は民主党の候補なのだが、尖閣や復興国債への発言をコロコロ変えて信用ならなかったし、何よりもお灸です。でも、自民から出た候補は笑顔でも目が笑ってなくて不気味だし、維新から出てる候補はアレなので。それ以外の泡沫候補は全てアカだ。
 
誰にも投票したくねぇ。
 
まあ、しゃあねぇ。維新に入れとくか。
 
 
都知事選も猪瀬直樹がダブルスコアで勝つかトリプルスコアで勝つか、という状況なので入れても面白く無いし、他に入れたい候補もいなかったので、外山恒一に投票しました。出馬してませんけど。
 
 
ウチの母も久しぶりに投票したらしい。こんな日記を書いている俺だが、母は石原慎太郎嫌いの田中真紀子好き、テレ朝のワイドショー大好きという困ったババアである。会話すると不愉快になるので俺から政治の話をする事は無いのだが、母の方からは折に触れ、慎太郎をdisってくるので超ウザい。俺は西村眞悟が好きなだけで、慎太郎もハシゲも嫌いなんだ。