今日観た映画

アナと雪の女王 | ディズニー映画

女は感動するかもしんないけど、男にはスッカスカな内容だ〜という話をネットで見ていて、でもこれだけ評判なんだから何かしら凄いとこがあんじゃねえの?というスタンスで観に来た。
 
いやぁ、雪とか水とかのパーティクルの表現が凄いわ。3DCGをやってた身からすると、人の肌や髪の毛、服の質感やモーションなどは、どれもこれもとにかく鬼。その技術は紛れも無く世界最高峰だろう。スタッフロールで、パーティクルやリグ(CGソフト上でキャラクターを動かす骨組み)を担当したデザイナーがそれぞれ独立して記載される程の事はあるぜって感じ。
 
お話はまあ、いつものディズニーって内容だったけど、最後はほんの少し捻りを入れているし悪くないんじゃないんじゃないかしら。ただ、悪いヤツが悪い事するのに、ベラベラとその内容を主人公に話してしまう軽率さは洋の東西を問わないものだなぁ、と思った。