再就活

昨日面接した、某大手ゲーム会社。だが大手だけあって、多数の応募者を捌く為に採用業務の一部をある会社に委託していた。で、俺はそこに履歴書やら職務経歴書、これまで作った企画書をファイルストレージサービスを使って提出したの。特に企画書はメールで送るには容量がでかいんでね。
 
そこで、それらのファイルを相手がダウンロードすると、自分のところにメールでお知らせしてくれる機能を使用していたわけだが……いつまで経っても企画書が放置状態のままになってるの。なので不審に思い、念の為にその委託会社の担当者に確認を取ったところ「頂いたファイルは全て某大手ゲーム会社に提出しました」と返答するからひとまず安心してたわけ。
 
で、今日また気になって再び委託会社に連絡を取ってみたら、やっぱり提出してなかったらしいの。マジかよ。俺の渾身の企画書を担当者が読んでくれている前提で面接を受けてたのよ?
 
いやいやいや、人の人生が掛かってんだぞ。忘れてました〜ってそりゃシャレにならんだろ。なあ。