2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VR酔い

酒を呑みながらVRゲームを遊んではいけない。ちい覚えた。 ←死語

花見の下見

明後日の花見の為に、蒲田駅近くの公園を下見に来た。でも今週は天気がずっと不安定なので心配だ。

誕生日

また一つ、年を取ってしまった。

今日の晩酌

勤務先の近くに出来た立ち呑みの日本酒居酒屋で一杯。社内SNSで会社の先輩が紹介したので、何人かが時間差でその店を連続で訪問するなど。

今日の昼食

お昼に食べたラーメン屋の店主が、驚くくらい「うま味紳士」にそっくりだった。 絶対許さないよ!!!

本日の行動

花見の下見に、まずは上野公園へ行く。思ったほど、上野公園の花見スペースって広くないのね。転進。 そしてお次は代々木公園。うーん、17時以降は入園不可か。それじゃ夜桜は無理だな。

今日買ったゲーム機

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 (CUHJ-16001) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2016/10/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) を見るようやくPSVRが手に入った。 PlayStat…

お仕事

臨時で関わっていたムービー関連の仕事から解放され、本来のUIの業務に戻る事になった。 ……と言えば聞こえはいいが、要は上司から無能と判定されて、創造性が少なくてもやれる慣れた仕事に飛ばされただけ。

お仕事

さる御方のムービー監修。主にデザイナーからツッコミを受けていた、俺の上司が独断で修正した箇所をボロクソに言われる。 だから、そのセンスは俺じゃないんですってば……!

今日の晩酌

酒たまねぎや。

お仕事

俺は議事録すらまともに取れんのか……。

本日の行動

けものフレンズブームに乗っかり、前回は多摩動物公園に行ったけど、今日は羽村市動物公園までやって来た。お目当てはやはりサーバルちゃん! ニコニコ生放送がライブ放送していた。 家に一度帰り、近所のシネコンで『ひるね姫』を観賞。んーまあ、佳作だと…

地方選

同志が地方選に当選した様で。良かったね。

今日観た映画

◆映画プリキュアドリームスターズ! あきらさんの壁ドンを観に来た。おっさん独りで来るには勇気があったが。

お仕事

上司にほうれんそうが足りないと小言を言われる。

お仕事

キャラセレ周りの仕事を着々と。

今日買ったもの

amiibo Mii 射撃タイプ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/09/10メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る渋谷のビックカメラで購入。

今日の晩酌

今夜も四谷に来て『合点承知之助 四谷本店』で日本酒呑み放題。

今日の晩酌

四谷の日本酒居酒屋『日がさ雨がさ』で一杯。やはり四谷・荒木町周辺ではこの店が一番だ。

本日の行動

さぼり気味の日記を更新して一日を過ごす。

本日の行動

溜め撮りしたアニメ消化。

お仕事

俺の担当箇所をチェックするさる御方。デザイナーからツッコミを受けていた上司の修正部分が案の定同じ指摘を受ける。デスヨネー。しかし責任を負うのは俺の役目。上司に否定されても困らないが、さる御方にセンスのないヤツと思われるのはとても心苦しい。

お仕事や今日買ったもの

ムービー周りのお仕事で、次々と俺の仕事を強引に修正していく上司。でもデザイナーもその上司の方向性が間違っているとの認識らしく、俺に同情してくれる。やっぱ、そうだよな。見えている人には見えている。 amiibo リンク(大乱闘スマッシュブラザーズシリ…

今日買ったもの

昨日届いたHDMI分配器返品を返品して、今度はちゃん入力4・出力1のものをAmazonに注文した。

昨日買った物

HDMI分配器が届いたが、入力8・出力1ではなく、間違って入力1・出力8のを買ってしまっていた。つまり色んな家庭用ゲーム機を繋げて一つのモニターに出せるものじゃなく、一つの映像機器から複数のモニターに出力する為の商品だったという事。こんなのを使う…

今日の晩酌

職場近くの店で日本酒を独りで呑んでたら、社長と別の課の課長と来店して隣の席に座った。でも俺は今年から入ったばかりのペーペーで、その社長は新年の挨拶をモニター越しに観ただけで雲の上の存在。向こうは当然、俺の事は知らないし、俺もわざわざアピー…

本日の行動

部屋でゆっくりswitchをプレイする為、モニターを買ったものの置く場所がなかったので、以前から本を積む場所になってしまってたパソコンラックを片付け。ブック○フに不要となった漫画やらを売っ払う為、段ボールに詰め込んだ。アイリスオーヤマ AVボード モ…

今プレイしているゲームや購入したもの

ゼルダを遊んでいると、まー面白い。そして、俺がゲーム作らなくてもいいかーと思ってしまう。ただの受け手でいいじゃん、って。amiibo デデデ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/01/22メディア: Video Gameこの商品…

今日買ったゲーム

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (35件) を見るゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch出版社/メ…

お仕事

昨日で試用期間が終わっていた事を知る。どうやらこれで簡単にはクビにはされなくなった様だぞ。よかった。