再就活

久しぶりに履歴書と職務経歴書を更新。リストラや転職を繰り返して職務経歴書が膨大になっているので、3DCGデザイナーの時のものはバッサリと削る事にした。そして某大手ゲーム会社のサイトに行き、就活用の企画書と共に送付する。
 
うーん、この年になると書類審査すら通るのも厳しいと思うが、何もせずにはいられない。俺は新しいゲームが作りたいだけなの。

ぷよクエ復帰

iPodを落としてiPhoneで復活したものの、それまで遊んでいたソーシャルゲームのデータを復帰させるのに、かなり手間取った。特に一番ハマっていたぷよクエは、ユーザーIDとパスワードを全く記憶してなかったので、運営に納得してもらうまでに時間が掛かった。ゲームの登録日時とかデッキのカードのレベルまで覚えてるワケねーじゃん。
 
何度かサポートの人とやり取りを繰り返しては却下され続けて絶望し掛けたけど、たまたま保存していたスクリーンショットの事を思い出した。そうだ、ぷよクエの機能をパクってやろうと、資料として撮ったじゃないか。
 
後は、途中で機種変更をしているから、ユーザー履歴からそのデータが残っているはず、それはさすがに本人にしか分からない情報ですよね?と畳み掛けて、ようやくセガの中の人に認めて貰えたのだった。ふぅ、疲れた。