ワンダーフェスティバル 2005[夏]

(http://www.kaiyodo.co.jp/wf/)
久しぶりのワンフェスです。と言っても、自分はGK(ガレージキット)は作りません。ただ、「装甲騎兵ボトムズ」というアニメのファンなのです。それに関連した情報は何でも収集しているので。前回に引き続き、「JUNK BOX」さんのブースで売り子をやってました。でも売り子というよりは、その四分の三以上の時間、ひたすら会場の屋台のメシを食ってたりビール呑んでたり、会場を一通り歩き回った後は疲れてしまってグースカ寝てました。
 

装甲騎兵ボトムズ」のOVA「ビッグバトル」の“ライトスコープドッグ”(左)とボトムズ外伝OVA機甲猟兵メロウリンク」の“シルバーフォックス”を出品してました。ただでさえマイナーなボトムズの、更にどマイナーなメロウリンクに登場したった一話でやられるこのAT(アーマードトルーパー)を買い求めにやってくるコアな人達。札がバンバン飛び交います。一度も硬貨を扱わないのがスゴい。
 

一番の当たり?「チャーシューメンドッグ」!これは旨かった。
 

上海チキンバーガーと揚げ春巻き。
 

1/1スコープドッグの頭部型ビーズクッション。欲しいけど、23000円は高過ぎ。
 

これはハズレ。野菜カレーとナン。シシカバブとタンドリーチキンと豆の揚げ物。
 

エビス黒ビールと枝豆。
 
後は、am/pmでソフトクリームを食ったり。ホント、何しに来たんだか。いや、これを買いに来たんだった!

 
「青の騎士ベルゼルガ物語 BLUE KNIGHT」Ⅰ&Ⅱ復刻版

これこれ、これが欲しかったのよ。一時期、古本屋では2万から3万ぐらいの高値が付いてました。もう10年も前の話だけど。ようやく手に入れましたよ。これもボトムズ外伝小説に登場するATの設定集。昔の本をスキャニングしただけのものなんで、解像度は低めだが一冊たった千円なので満足。

青の騎士(ブルーナイト)ベルゼルガ物語〈1〉 (ソノラマ文庫 307)

青の騎士(ブルーナイト)ベルゼルガ物語〈1〉 (ソノラマ文庫 307)

青の騎士ベルゼルガ物語『K'』 (ソノラマ文庫)

青の騎士ベルゼルガ物語『K'』 (ソノラマ文庫)

これが朝日ソノラマから出版された外伝小説。はまぞうで調べると復刻版がだいぶ前に出ていた事に気付く。