日本人がSecond Lifeで天下取るぜ!

◆海驢blog
(http://ashika.exblog.jp/5007855/)

で、上記記述とリンク先のサービス内容を見て、日本のオタクユーザーたちがこぞってビークル変形ロボ作りまくるさまを思い浮かべてしまいました。
無論、プールの下が格納庫なのはデフォルト。あ、これはR30な発想だな。(^_^;

世界のユーザー人口における日本人の比率はまだほんの少しだけらしいけど(約270万の登録ユーザーのうち、日本人は約1万4000だとか)、おそらく3年もしない内に日本人がロボやギャルゲ風美少女キャラを作りまくってとんでもない事になってるかもねー。ジャパニメーションナメんなよ!みたいな感じで。我らは商売抜きで、無駄に高いクォリティを目指すキチガイ民族だからな!俺なら、公園の下に格納庫作るね(笑)。
 
・・・アカウントもまだ取ってないのに、こんな空想に浸ってる場合じゃないですけれども。色々想像しているだけの方が楽しかったりして。
 
追記:日本語版が出るのを待てずに、まずは英語版をインストールしようとしたら・・・ビデオカードが対応してないんだとさ!チャンチャン
 
追記:ビデオカードのドライバを更新したらうまくいきました。4年近く前に買ったPCだけど、3DCGやる為にそれなりの投資したもんだったからな。