本日の行動

朝遅く起きて昼食を作る。

オリジナルジャージャー麺。玉ネギもタケノコも無かったので、茄子を細かく刻んでひき肉と一緒に炒めたソースを茹でた中華麺に絡めて食す。
 
 
夜になって映画を観に新宿へ出る。その前に腹ごしらえ。
 

かのや 新宿東南口店

食べログ かのや 新宿東南口店

見た目はごく普通のチェーンそば屋だが、ここの讃岐うどんはなかなか。

鴨せいろうどんで腹を満たす。
 
 
その後、新宿ピカデリーで「インセプション」鑑賞。
(以下ネタバレ)
 
 
かねてから耳にしていた様に、ラストはまさに「惑星ソラリス」だった。そのオマージュである「アヴァロン」の更にオマージュだったりして。押井守とか、本当はこういうの作りたいんだろうなぁ。この脚本を書いたのは誰だと思ったら、この映画監督でもあり、「ダークナイト」の監督でもあるクリストファー・ノーランだったのね。渡辺謙を重用している事からみても、なんとなくかなりの日本通の様に感じる。