本日届いたCD

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

いや、面白いですね。ペルソナ4。お金は掛けてるけど、“手作り感”が漂ってくるというか。細かい決め事はともかく、とにかく面白いものをテンコ盛りにしてしまえ〜という気合いを感じるというか。プランナーがガチガチに仕様を切って、というよりは、経験値の高いプログラマーが楽しみながらアドリブを加えて、どんどん作っていっちゃったんじゃなかろうか。勝手な予想だけど。このシリーズをプレイしたのは初めてだから見当違いかもしれん。
 
ところでこのサントラ、OPを聞くとやっぱり、

ずっとMADの方しか知らなかったものだから、この映像と空耳が頭から離れないのよ、俺の場合(笑)。
 
本家はこっち。