今晩の呑み

雨が降る中、ずぶ濡れになりながら自転車で西荻窪に呑みに行く。

やきとり 戎 西荻北口店

食べログ やきとり 戎 西荻北口店

数年前からこの店の存在は知っていたが、今まで行かなかった事を後悔した!
 
食べたのは、モツ煮込み、アン肝、サンマの刺身、焼串数本、水餃子、鶏の唐揚げなど。山の物も海の物もレベルが高い! これは俺の居酒屋ランキングで祐天寺「ばん」を越えたかもしれない。モツ煮込みのモツはマルチョウの様に脂がプリプリだし、水餃子はシイタケのコクで味が濃厚で、今まで食った中で一番旨いんだもの。
 
もつ焼きばん 五反田店

食べログ もつ焼きばん 五反田店

その事をツイッターでつぶやいていたら、五反田に「ばん」ののれん分け店が出来ている事を教えて貰った。迂闊にも知らなかった! その内、ここにも顔を出して見よう。
 
 
やきとり 戎 西荻南口店

食べログ やきとり 戎 西荻南口店

おっと。この「戎」は、西荻窪駅南口の方が本店だったのね。こっちも行くしかねえ。