就職活動開始

昨日のクビ宣告のせいで憂鬱な気分で朝目覚め、PCを立ち上げる。そこでメールを確認してみると、某社から面接OKの返事が来ていた。
 
そういや一昨日の深夜に、この会社のHPのメールフォームから簡単な経歴を送っておいたんだっけ。反応早っ!
 
というわけで、次の週の水曜に、書類などの一次選考をすっ飛ばして面接をして貰える事になった。こういうスピーディーな会社は良いね。以前も、現在の社から抜け出そうと色んな所に問い合わせを入れた事があったけど、まともに返事くれる方が少なかったし、面談にすらこぎ着けられなかった。一応、キャリアを積んだ甲斐はあったかもしれん。実際採用になるかはまた別の話だろうけど。とにかく、幸先だけは良い。