再就活

転職エージェントに紹介された某社で面接。うーん、やっぱり今の会社のどこに不満を持っているか、と聞かれて上手く答えられなかったのはポイント低いよなぁ。帰り際にエレベーターで見送りに来てくれた総務の女性社員が恥ずかしそうに「○○○○を担当されたんですって? 私、あのゲームが好きなんです♪」と、昔関わっていた乙女ゲームのタイトルを挙げて話し掛けてくれた。まあ、だからといって、この会社での採用が決まるというわけじゃないんだろうけども。
 
 
その後、昨日面接をして好感触だった別の某社からお祝いメールが届く。
 
早っ!
嫌な予感はしていたけども、あれだけ盛り上がっといて翌日に不採用って早すぎるわ!!
 
……うーん、まあ実際に会ってみて、見込みが全然無かったって事なんだろうなぁ。