お仕事とか企画書とか

スマホでも遊べる様にしたガラケーアプリのトラブルが続く。その為に、ここ一年ほとんどと言っていいほど、やらなかった残業も続いている。SoftBankAndroidユーザーにとばっちりが行っているらしいが、どうしようも無い。会議でしばらくイベントは止めといた方がいいぞ、と言ったが、過去の人間が偉そうに運営に口を挟むのもアレだし。昔はそのアプリのディレクターだったが、今ではただのチェッカーに過ぎないからな……。まあ、売り上げも大事だから、それ以上はあーだこーだ言うつもりは無いが、クレーム対応がきつくなるのはカンベンして欲しいなー。
 
 
企画書用の絵を作る為に、ネットでフリー公開しているmikumikudanceモデリングデータを漁って、OBJに変換して、Softimageに持ってきてレンダリングテストしたりなど。Softimageの操作、だいぶ忘れてるわー。骨データもちゃんとコンバート出来ると楽なんだけどな。