本日の行動

せっかく普通免許を取ったので、レンタカー屋で車を借りて奥多摩を走る事にした。

初めてのドライブの相棒はトヨタのEV車「ヴィッツ」。古い車種の教習車と違って、エンジンの起動やライトの付け方がまるで違うのでかなり戸惑う。ライトはAUTOにしていれば、暗い場所に行ったら自動的に点灯してくれるとか、レンタカー屋は何も説明してくれなかったので、トンネルに入った時はかなり焦った。バックをする時も車載カメラが背後の状況をスクリーンで映してくれるから窓から顔を出さずに済むので、技術の進歩に驚いた。いや、普段から車に乗り慣れてる人間にとっては当たり前なんだろうけど、俺はバイクしか経験ないから。
 
制限速度を守って走ってたら、痺れを切らした後続車にめちゃくちゃ煽られまくる。あーそういや、そういうもんだっけか。終いには、トンネルの中で追い越しまで掛けられたり。たしかにイライラするのも分かるけど、それはフツーに交通違反だから止めておいた方がいいと思うよ。危険だし。
 
さーて、せっかくの奥多摩だし温泉に入るか。訪れたのはココ。
 
奥多摩の風 はとのす荘 公式ホームページ

奥多摩雄大な自然に触れながら浸かる湯は最高だね。カラスの行水男だから30分程度で上がったけども。
 
 
夕方前に地元に帰ってレンタカー屋に車を返却し、向かったのは埼玉県の西武ドーム

アイマスパ・リーグがコラボしてたので、グッズやら買い込んだ。
 

アイマス声優による始球式。試合もホームの西武ライオンズが勝利して非常に盛り上がっていた。死ぬほどクソ暑かったけど。