2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

月初のイベントに向けて準備を重ねる。

お仕事

俺のプロジェクトのリテンションが下がっているのでリテンション(継続率)アップを目指してチュートリアルの改修を行う。

お仕事

次々回のイベントの概要書き。変わらず昭和世代向けの内容でいく事にする。

お仕事

うおぉぉぉぉぉおおおまたグーグル先生ヤキを入れられたあぁぁぁぁあああああっ!!! ……でもよく考えたら、俺のアプリは元々ランキングには縁が無かったわ……。

お仕事

イベント終了。自分の書いたシナリオを読み返して、我ながら頭の悪い内容(自画自賛)で吹き出す。でも次のイベントが始まれば、二度と他の誰かの目に触れる事も無く消え去るのだよなぁ。 「星宝転生ジュエルセイバー」というサービス終了したアプリが二次使…

穴掘りもの

最近、「ディグディグ」というソシャゲにハマってる。 ◆ディグディグ 画面をタッチして、ツルハシを持ったプレイヤーを操りドコドコ地面を掘って、金塊や宝物を集めるゲーム。途中で出現するダイナマイトや掘削機を取ると、連鎖的な大爆発を起こして一気に掘…

本日の行動

近所のショッピングモールでクレープ食ったり、そのフロアの座り心地の良いソファーでグースカ昼寝したり、自分でもびっくりするくらいダラダラした休日。

お仕事

シナリオの仕事は絶賛遅延中。ディレクターの作業を手伝っているからだが、その遅れを取り戻すには土日に自作作業して取り戻すしかない。しかし手伝ってあげた人間は、別に土日働くわけでもなし、シナリオと違ってディレクションは会社以外ではあまり意味を…

乳揺れ監修

どうにも理想通りの乳揺れがアップされてこない。しかもアップの頻度が遅いのでデザイナーにその理由を問うてみると、ちゃんとした乳揺れソフトが存在するのではなく、乳の差分を作ってそれをFlash上で強引に繋いでいるだけだった。 どこにも要件定義書なん…

お仕事

自分の後任のディレクターの仕事を手伝ってたら、本職の方のシナリオが順調に遅れ始めた。問題はそのディレクターが他のプロジェクトのアートディレクターを兼任している事である。売上の悪いプロジェクトはこんなもんである。

白い田中真紀子

◆キャロライン・ケネディ駐日米国大使 @CarolineKennedy 1月18日 米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。 アメリカに帰れ。

乳揺れ監修

色々やってます。

本日の行動

マッサージに行ったり、おっさん独りでフードコードでクレープ食ったり。この間買った有線マウスが少々気に食わないので、また家電量販店で新しく購入したりもした。【2013年モデル】ELECOM ゲーミングマウス 握りの極み ハードウェアマクロ対応 ADNS3090セ…

今日観た映画

◆エンダーのゲーム 昔に原作を読んだ時は気付かなかったが、敵の宇宙人はアメリカが原爆を落とした日本を意識していたのか。いや、原作であんな惑星を壊滅させるビーム兵器なんて登場してたっけ? もう記憶が全然ないや。続編の「死者の代弁者」は内容が難し…

本日の行動

ほぼ今期アニメの消化に時間を費やす。最近、足が異様に疲れるので、長風呂をしている。

今日買ったもの

近頃、仕事中にマウスが動かなくなるので、メモリが重くて動作が遅延しているのかと思ったが、タスクマネージャーを見る限りでは余裕があるはず。それじゃ無線マウスの電池が切れているのかと思い新調したもののやはり動きがもたつく。それならと無線マウス…

お仕事

三月頭に行うイベントのキャラ発注を行う。某国人の旧正月の休みを見越して、今の内にやっとかないといけない仕事なので色々大変だった。

お仕事

某国人に、キャラの乳揺れ指導を行う。

お仕事

三月の頭にやるイベントの概要を作成。

本日の行動

マッサージに出かけた以外はほぼ寝て過ごす。

新期アニメ

今期のアニメ、第一回を15〜16作ぐらい撮ってるけど、全然消化出来ない……。いくらなんでも多すぎだろ。これでも撮り忘れがまだ3〜4本あるという。

今日買ったもの

山善 電気掛・敷毛布(188×130cm) 抗菌防臭加工 (室温センサー・暖房面積切替機能付) YMK-M51出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る電気毛布最高だね。もう手放せない。

呑み

つい最近、地元で良さげな居酒屋を見つけて入り浸ってる。

お仕事

リテンションが下がっているので、チュートリアルに新しく入れ込む機能の説明などを盛り込んだ仕様書を作成。

お仕事

新しいイベントを考え中だが、結局ただのポチポチゲーだしなぁ。難しい。もうちょっとわくわくするギャンブル的要素はどうだろう。

お仕事

イベントのシナリオも方向性が決まれば、キャラが勝手に動いてくれる様になった。受け手でしかなかった時は、どういう事が具体的にはピンと来なかった表現だったけども。

今年初出社

体が重くてしんどい。

艦これレシピ

250/130/200/30 のレシピすごいわ。島風、衣笠、雪風がボコボコくる。

本日の行動

ブックオフで古着のフライトジャケットなどを購入。

膨満感

三日目にして食べ疲れ。