2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

現在参加しているプロジェクトの大型アップデート。俺が仕様を書いた機能も新規実装されたので、今の会社に入って1年以上経つけど、ようやく初めてユーザーに触れた仕事だなぁ。

お仕事

明日のリリースの為、土日連続で休日出勤してデバッグ。

本日購入した商品

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 マット仕上げ (ホワイト)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る既に13000mAhのモバイルバッテリーを購入したばか…

今日買ったCD

BLUE(通常盤)アーティスト: Trident,Blue Steels,イオナ(渕上舞),タカオ(沼倉愛美),ハルナ(山村響),Heart’s Cry,伊賀拓郎,baker出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2016/02/17メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るTridentの最終ライブのチケットの…

本日の行動

気が付くと体重が5kg減。カロリー制限を守っただけでこの効果。あの薬も良いんだろうなー。

本日の行動

薬を飲む回数を間違えていて(朝夕2回のところを朝昼夕と3回服用してしまっていた)、次の診察まで足りなくなってしまっていた。なので、急遽通院して薬を追加してもらう事にした。しかし、俺の主治医は褒めて伸ばすタイプだなー。なんか頑張れる気がする。

お仕事

某SNSから来た企画仕事。協力したいけど、この部長のタイプだとどうせ他の企画屋から意見集めても参考にする事なく、結局自分の作りたいゲームを進めるだけで徒労に終わると思うんだよな。俺が昔コンシューマ時代に一緒に仕事をしていたスーパーディレクターと…

節制生活

特に運動もせず、3kg痩せた。

お仕事

ディレクターが休日出勤を要請してきたから出社したのに、周囲は「あれ、なんで今日出て来てんの? 自分の仕事が遅れてるの?」的な雰囲気を醸し出していて、なんだかなーという感じに。

今日届いたCD

BLUE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: Trident,Blue Steels,イオナ(渕上舞),タカオ(沼倉愛美),ハルナ(山村響),Heart’s Cry,伊賀拓郎,baker出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2016/02/17メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るTridentの最…

今日の晩酌

カロリー制限の為、日本酒は一杯のみと決めた。それならば、極上の一杯にしよう。 磯自慢アダージョ!

お仕事

ほぼ1年ぶりのデバッグ監修。チケットの捌き方を忘れてて、度々プログラマーに注意される。なんでredmineやmantis(どちらもデバッグ管理向きのツール)が混在してんのさ……。skypeとチャットワークの併用も面倒極まりない。

今日届……かなかったCD

BLUE(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: Trident,Blue Steels,イオナ(渕上舞),タカオ(沼倉愛美),ハルナ(山村響),Heart’s Cry,伊賀拓郎,baker出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2016/02/17メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る1月から注文…

お仕事

未だにgitの概念を理解出来ない……。 ◆開発現場で使える管理システム「Git」をモチーフにしたRPG「ギットクエスト」が入門に最適だと話題に ↑ これ見て、勉強しようっと。

お仕事

新規実装についてPGと話して合って仕様を変える、というのと、その完成には今週一杯掛かる事をプロジェクトリーダーに説明したら「どうして我々で決めた仕様を自分に告げずに勝手に変えるんですか? 時間は無限にあるわけじゃないんですよ!」と非常に怒られ…

トークイベント

お仕事

休日出勤。現在担当しているアプリの、新規実装の仕様書作成の遅れを取り戻す為だ。

お仕事

svnのコメントがいい加減だ、とかネットワークを理解していない仕様を書くな、などとプログラマーに怒られる。

今日の行動

アニメ視聴。

お仕事

今の会社では企画が結構データをいじる事が多いので(特に今の様なスマホの時代では)、その辺の知識が無いとキツいな。svnはまだいいとして、cgwinとかmakeとかrubyとかもう訳分からん。gitの概念がさっぱり理解出来ない。しんどい。

お仕事

突然舞い込んできたポチポチゲー仕事。どう頭を捻っても面白くなりそうにない。それよりも会社的には某SNS系の仕事を取る事に集中したい模様。何せ5億ぐらいの金が動きそうだからね。それもかなり地雷案件っぽいが、まあ前者よりはマシだろう。

節制生活

間食を止め、野菜ばかり食べ続けて一週間で2kg痩せた。お、ひょっとしてイケちゃう俺?

ワンダーフェスティバル

お仕事

休日出勤。

お仕事

某クライアントからソシャゲの企画書が届く。美少女セクシー系の、いわゆるポチポチゲーである。しかも今時、GvGバトルを売りにしていて、思わず「3年前のWEBアプリかよ!」とツッコミを入れてしまった。 上司が、以前このテのゲームに関わっていた俺の意見…

プラシーボ効果

病院でもらった薬を飲んで、翌日になったら足の痛みがスルっと消えて驚いた。うーん、気のせいだよな……?

ダイエット開始

健康診断の結果がアレだったので大病院を受診する事にした。 その結果、大量の薬を飲む事となり、1日2000キロカロリーまで、間食NGの診断が下された。キビシー

お仕事

ユニットのパラメータをエクセルにシコシコと入力する作業。これまで使った事無い関数が埋め込まれてあって、解読が非常に面倒。

2月突入

つい最近正月を過ごしたばかりの気分なのに、もう1年の12分の1が終わっただなんて信じられない。