2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

学生時代の友人から呑みの誘い。しかし今日に限って忙しかったので断った。

今日買ったもの

僕だけがいない街(9) (角川コミックス・エース)作者: 三部けい出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2017/02/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るうーん、ケンヤやお母さんの努力や苦労は本篇で伺いしれるけども、加代がヒロミと…

晩酌

会社の近所の呑み屋を開拓。社内のSNSで誰も発見した事がない店を紹介するのは面白い。

ジャパリパーク

アニメ「けものフレンズ」に影響されて、多摩動物公園にやって来た。 俺と同じようなフレンズも一杯居たよ。 お、こいつはラッキー。「サーバルジャンプ」というショーが見られるらしい。 サーバル舎前にフレンズが大集結! うーん、お子様優先にしようと思…

今日観た映画

◆劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 公式サイト 立川極爆で鑑賞。VRとARの特徴をよく捉えていて面白いが、ストーリー性もやや強引なところもあるが、抜群に出来がいい! ラストバトルはアスナのあるカットで少しウルっときたわ。ほ…

相変わらず

アホな安倍信者は「戦闘」を「武力衝突」と言い換える事に、何ら疑問を抱かない。

お仕事

さる御方の監修。やはり俺の原型のアイディアの方が、さる御方の意図を汲んでるんだって。

お仕事

とりあえず監修に出す為の資料は完成した。が、上の人の手によって、寒い内容に変貌させられてしまった。

社内SNS

今の会社はそれなりにデカいので社内SNSが存在するが、最近はそこに勤務地周辺の美味しい店の情報を続々アップしている。大した仕事もせずに。

今日の晩酌

会社の先輩に教えてもらった居酒屋で一杯。うーむ、この地域ではかなりトップに入るお店だと思う。日本酒もそこそこ良くて、料理もピカイチ。

お仕事

上司によって俺の作業が否定され、勝手に修正されていく。うーん、でも修正前の俺の作成物の方が、さる御方の意向に沿っていると思うよ?

ワンフェス2017

コミケと違って長物を持てるのがいいよね。サーバルちゃんのコスプレイヤーが居て、フットワークが軽いなーと。

ポスティング

同志の地方選のお手伝い。政治ビラを各戸のポストに投函するが、田舎なので移動するにも一苦労。ポスティングそのものより、配布する地区に到達したり帰還するのが大変であった。バスも一時間に一本の場所だったし。

企画書提出

ほぼ徹夜で4本目の企画書を完成させ、社内のある部署に提出。これが実現化されるといいなぁ。 その部署が現在進めている『○R○○○動○』より、よっぽど内容は詰まってると思うんだけどな。

3本目完成

社内SNSで交流はあるけど、実際には面識がない他部署のプログラマーさんと3本目の企画書について相談。あるIPを題材にしているので、その作品のファンであるその人にメールで企画書を見て意見をください、とお願いしたら「直接会って話をさせてよ!」なんて…

企画書作成

3本目の企画書を作成中だが、題材にしたネタに詳しい方達に色々ヒアリングして80%ぐらいの完成率にした。あと一息。

今日届いたもの

【 種類色々】 メンズ ウエストポーチ ベルトポーチ 【 ST TS 】 スマホケース ウエストバッグ ボディーバッグ / 携帯 煙草 小物 入れ 便利 … (03 ブラウン)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見るウェストポーチが壊れたので、新しいのを買…

企画書完成

ひとまず、企画書を2本完成させた。この2本でもある程度のクォリティは保てている思う。でも、まだ足りない。今週の金曜日が締め切りなので、後3日で残り2本を終わらせないとな。

企画書作り

ペースが遅い。このままだと予定の半分(2本)しか作れなさそう。

企画書作り

同志の地方選の手伝いよりも自分の企画書を優先させた。

お仕事してない

仕事をしているふりして、企画書作り。

企画書作り

よし、ネタは考えた。期限まで後一週間と少ししかないが、4本完成させてみせる!

企画書募集

ある部署があるジャンルのゲーム企画書を募集しているのを知り、作る事にした。この土日が勝負だな……。

今日の晩酌

職場近くの居酒屋で呑んで酔っ払ってしまい、その帰り道で買った食品や衣料品を電車の中に忘れてしまうなど。

今日届いたもの

UYEKI 加湿器の除菌タイム 液体タイプ 無香料 500ml×3個出版社/メーカー: UYEKI(ウエキ)メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る会社で使っている加湿器からなんだか酸っぱい臭いがするので購入。超音波式って水垢が溜まりやすい気…

筋肉痛

昨日ポスティングで歩き回ったから足が痛くて仕方ない。

ポスティング

西村塾の同志が地方選に出るのでポスティングのお手伝い。

今日の晩酌

会社の裏の呑み屋に行ったら、ウチの社員だらけ。

今日予約したアニメ映画

【Amazon.co.jp限定】映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版(オリジナルワイドポスターサイズカレンダー(2017年6月はじまり)付)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/05/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見るアマゾン限定の初回版っ…

上映終了

『聲の形』の上映が軒並み終了していて残念。地方ではこれから始まるところもあるけど。『君の名は。』や『この世界の片隅に』はまだ続いてるみたいけだけど、これらの映画ぐらいロングランして欲しかった。いや、売上20億円を達成してるし、十分ロングラン…