2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディアを提案したが、自治会の集まりでどう評価される事やら……。

地元のお祭りを本格的手伝う事になったが、連絡がなかなか来ない。おじーちゃん達相手だからなぁ。

晩酌

同じゲーム業界人の知り合いが勤め先をクビになったというので、俺の会社の近くで会って一緒に呑んだ。次の就職先がほぼ決まっているらしいんのは良い事だけど、そこ俺が前にクビになったとこなんだよねぇ。副社長がクソだから気を付けて(とは言わなかった…

種子法

について何か書こうと思ったけど、しばらく日記を放置していたら書こうとしていた内容を忘れてしまった。

地元のお祭り

揚げパンの屋台で買い食いしたり、その帰りに自治会長と会って色々アイディアが生まれてきた。

ポプケット

想像以上のクソイベントだった。

今日の晩酌

中学ん時の同級生と四谷三丁目の「日がさ雨がさ」で一杯。

今日の昼食

シャレ乙なフランス料理店。1500円は高いけど、お値段以上のクォリティがある。

お仕事

動画撮影が一段落付いた。

今日買った本

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)作者: 川原礫出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2016/07/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るKinlde版。

お仕事

どうして一番ゲームの下手糞な俺に、難易度の高い動画の撮影を割り振るんだよ。

今日買ったアルバム

はらりアーティスト: 吉岡亜衣加出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 6人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る今日は舞浜ではないところに行っていた。

舞浜

ディズニーじゃないところに行った。

今日買ったアルバム

Fly High Myway ! (特典なし)アーティスト: 渕上舞出版社/メーカー: ランティス発売日: 2018/01/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

お仕事

動画撮影。プレイ動画を撮りたくても、ゲーム自体がド下手糞だからなかなか上手く行かない。

お仕事

動画編集の手伝いを依頼されたので、ウン十年ぶりにAdobeのPremiereを触った。いや、ほぼ初めて触るけど、まあAftter Effectsとおんなじだな。

お仕事

俺担当のモードの作業をしてくれてるグラフィッカー、プログラマー、テキスト周りのアシストをお願いしている企画の方、この3人全員が子持ちの女性で、しかも夕方には保育園へ子供さんを迎えに帰るという。だからスケジュール通り全く進まねぇ!?

ブロック

昨日のデマ弁護士にツイッターをブロックされた(苦笑)。こういう日本人に対して平気でデマを飛ばす人間こそ、ヘイトスピーカーでレイシストじゃないのかねぇ。

懲戒請求

まーた、あの頭のおかしい弁護士が偽写真を使って「これが関東大震災で自警団に虐殺された朝鮮人の写真だ!」とか言い出してる。 こんなのグーグル画像検索で「吉原弁財天の境内に貼られている、関東大震災で逃げ遅れて被災した遊女の写真」だって、秒速で分…

今日の昼飯

近所のショッピングモールの中華料理店で小籠包を食いまくる。

本日の行動

近所のホームセンターをブラブラ。

今日の晩酌

家の近所の居酒屋で一杯。店主が常連と認識してくれたのか、最近サービスをしてもらう事が多くなった。

しばき隊

リーダーの野間易道が元ネトウヨだったという衝撃の事実が発覚!(笑) https://twitter.com/battery_brides/status/994332620073852929

お仕事

ローカライズに会わせてDBのIDを新たに追加するなど。外国語は1とそれ以外の数値で、単数形尾と複数形を使い分けする必要が出てくるので。

今日買った小説

ゲームウォーズ(上) (SB文庫)作者: アーネスト・クライン出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/10/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るゲームウォーズ(下) (SB文庫)作者: アーネスト・クライン出版社/メーカー: SBクリエイ…

今日買ったラノベ

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)作者: 川原礫出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2016/07/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る色々読み直したかったのでKindle版を購入。

核保有論

「北が核を持ったまま南北同盟関係になるのであれば、日本は核武装すべき」という発言をする識者がようやく現れるようになったが、俺から言わせれば西村眞悟の二十年遅れだ。

拉致問題

クソみたいな話が同志から聞こえてきたが、そういうのは眉に唾を付けて聞くようにしている。

本日の行動

澤口くんのライブを聴きに伊勢佐木町へ。

お仕事

休日出勤。