2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の晩酌

四年近く前まで一緒に働いていた、ソシャゲ会社の同僚と門前仲町で呑み。メンバーは全く違うルートで同じ会社の別な部署で働いてたり、何故かマッチョマンになってたり。お互いの近況を語り合って、楽しい一時を過ごした。

本日の晩酌

門前仲町で新しい日本酒の店を開拓。

本日の晩酌

門前仲町の居酒屋で隣に座ったサラリーマンと名刺交換をした。

iPhone8

母用に購入したiPhone8を色々設定して、時間を食った。

再々々就活

転職エージェントに連絡を入れた。

今日観た映画

◆「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」公式サイト 劇中で特に事件は起こらないのに、どうしてこんなに面白いんだろう。

お仕事

休日出勤。来月一杯で契約が終わるのに、出るのか?

お仕事

予定通り、来月一杯で契約が終了する旨を部長に面接で告げられた。せめてマスターまでは居たかったなぁ。 さて、就職活動せねば。

FGO

水着ジャンヌオルタを揃える為頑張ってるけど、やはりしんどい。

FGO

バトルの繰り返しがしんどい。

同人極道

って、日記用のメモに書かれてるんだけど、一体何があった俺……。

オクトパストラベラー

FGOが忙しくて最近プレイしていない。

生どら焼き

江戸時代に開業した和菓子屋のものを食べてみたけど、セブンイレブンに味で劣っていた。人間の舌はどこまでも正直だ。

スイカバー

最近、スーパーやコンビニで見掛けなくなって、探し回っている。

石塚運昇さん

お悔やみ申し上げます。今のプロジェクトのあのキャラが最後の出演作というわけだなぁ……。

夏休み

アキバで寿司食い放題。

靖国参拝

西村眞悟と同志達とで靖国参拝。

お仕事

夏休みだけど、上から有言の圧力で出社。

お仕事

夏休みだけど、上から無言の圧力で出社。

C94夏コミ三日目

コスプレ写真をちょろっと撮った。

C94夏コミ二日目

いやぁ、暑かったね。外も中も。

夏コミC94一日目

出社していたので一日目は行けず。

お届け物

予定より一日早かった。さて、色々準備だ。

論理矛盾

3ヶ月前までは移民政策の弊害を説いていたのに、安倍総理が単純労働者を受け入れるように政策方針を変えた途端、手の平くるっくる返してますよこの人。 だから安倍信者は信用出来ないんだ。 4枚目の画像のツイート時にツッコミを入れてみたら、1枚目の画像の…

皮肉

こうの史代先生のTBSドラマ版「この世界の片隅に」評が面白過ぎ。 https://twitter.com/kikori2660/status/1026509910295502849 鳥山先生よりも辛辣。w 「六神合体ゴッドマーズ」(原作:マーズ)が分かるのって、アラフォー以上でっせ!

お品書き

色々整え始めた。

蒟蒻畑

人の記憶とは当てにならぬもので、蒟蒻畑によってバンバン死傷者が出たという妄想を持つ人が居た。せいぜい二人ぐらいだろうに。 と、ツイッターでツッコミを入れたら速攻ブロックされた。こんな感じでブロックされたの、この三日間で三人よ。

移民問題

20億人のバルタン星人を屠ったウルトラマンのような決断は、いずれ必要となる。

典型的信者

コレよ、コレ! まさにコレが安倍信者の典型的思考。 『安倍さんは本当は○○したくなかったけど、足を引っ張るヤツが居るためにせざるを得なかった』っての。その内、移民政策も『憲法改正のために移民政策を受け入れざるを得なかった』とか言い出すなきっと。

責任転嫁

また安倍信者が「デフレは日銀のせいであって、安倍総理のせいではない論」をカマしてる。 一言で言うと「安倍総理は無能かつ売国奴でした」以外の何モノでもないんだけど、安倍信者は事実を現実と認められず、相も変わらず安倍総理ではない誰かに責任転嫁す…