テストも兼ねて

二度寝してしまった。



朝起きたら、テレ朝アニメ「明日のナージャ」が既に終わりかけててショック。
今、最高に盛り上がってる展開なのに。
いきなりダメな年明け四日目です。
年のしょっぱな四連荘でアニメの話題だものな(笑)。


段々はてなダイアリーの仕組みが分かりかけてきた。
なんだ、この文章の中でhtmlを書けばいいだけなんだ。
自分でサーバ借りてるんだから、「一日一枚しか画像をアップできない」とか
嘆いていないで、単に自分のHPのアドレスで画像を引っ張ってくればいいだけの
話だった。



こんな風に。
でも、ページデザインをする為の外部cssファイルをどこに格納するのか?
などの本当に知りたい肝心な情報がどこにあるのか、探しても見つからない。
いや、たぶんあるんだろうけど、探し求める根気が無ぇ。
通りすがりの誰か、教えて下さい。


それはそうと、昨日まで話題にしていた「おみくじの文面」ですが、
どうやら色んな人の日記を見る限り、「大吉」でもかなりネガティブな事ばかり
書かれていて、ちっとも嬉しい気分にならないそうな。
ちなみに山口県の二所山田神社というところが日本のおみくじの60%を
作っているそうです。
http://www.ysn21.jp/furusato/guinness/nippon/nippon1.html
来年からは、ここにクレームを付けてみよう。