ゲンナリしたのは俺の方だ。

休む間も無く次のお仕事の会議。
一昨日の日記を書いておいて今更だが、某卓上ゲームである。
 
でも不思議な事に、議題は「その卓上ゲームをどう楽しませるか」と
いう肝心な事より、ステージをどうするとかキャラはこんなの、とか
そんな話ばかり。
”ゲームを放置するとキャラが色んなアニメーションをする”?
 
前作にも同じシステムがあったらしいけど、それをちゃんとクリアした
自分ですら気が付かなかった(説明書にも記述は無い)。
「なんだ、このプロジェクトに参加してるのに前作をロクに触っても
いないのか」とまで言われ、そんなもん分かるわきゃねーだろっ
と反論したくなったが止めておいた。
普通にプレイしただけじゃまず気付いてもらえないお遊びに、
それだけの労力を注ぐ意味が全く分からない。
 
 
物凄い徒労感に襲われて、早々に退社する。
帰りの駅の売店で「北の拉致交渉 田中均審議官更迭」の記事が
夕刊フジの見出しになっていたので買ってみたものの、確定ソース
では無い様でかなり残念である。ああ疲れた。