ワンフェス

siketari氏のガレキ

有明でやってた「ワンダーフェスティバル」に行って来ました。URLを貼ろうと思ったらもう削除されてんの。随分早いな!
 
ワンダーフェスティバルとは、喩えるなら、GK(ガレージキット)のコミケです。
モデラーのsiketari氏(http://www.din.or.jp/~take-nkm/)のブースで売り子なんてやってました。
商品は、マイナーなアニメのボトムズのAT&さらにマイナーなボトムズ外伝小説「青の騎士」に登場するAT&さらにもっとマイナーなGK雑誌が後付けでデッチ上げたATなどなど。
「一体全国で何人が知ってるんだ」というブツでしたが飛ぶように売れてました。
コミケ以上にコアな世界だね。隣のブースでは「ハバネロたん」をGK化して売ってたなぁ。素早い。
 
帰りは同じく売り子をやってたN氏と、さくら水産へ。
わざわざ104で調べて新橋店に行ったよ。