そうですか

朝礼当番のプログラマが「誰か”ふたりはプリキュア”の第一話を
撮ってませんか?」という挨拶をしていた。
めっちゃ小さい動画なら持ってるけど、わざわざ「俺持ってますよ〜」
なんて声を掛けるのも何だか恥かしいしね。軽くシカトです。
 
自分を含めた9人が集まった会議で「OLや秘書と言ったら、パンストで
やっぱ八神ひろきの”G-taste”ですよね」とのたまってみたところ、
プログラマの一人だけがそれを知らなかった。
すると残りの7人が「”G-taste”を知らないのかよっ」と総ツッコミ。
まるでナポレオンを知らないフランス人を非難するがごとく。
いや、別にそこまで言うほどじゃ・・・(笑)。
 
ところで、エロや萌えを前提にした脱衣某卓上ゲームチュートリアル
なんて必要なんですか?
プロが監修した本格派のソレならともかく。
昔はよくプレイしたものだけど、ご丁寧にチュートリアル
付けているものなんて見掛けた記憶は無いんですけど。
えっ?
お前は、実際に某卓上ゲームを触った事が無いだろって?
あはは、お説の通りです。逆らう気なんて毛頭ありませーん(苦笑)。