きこり、疑われる

ばくだん焼き

やばい、今日ぐらいは出社しないとな、と会社に着いたのが正午頃。
会社の鍵を開け、素早く某警備会社のキーを差し込んで警報を解除しようとしたら、あるべきハズの所に無いでやんの。
おかげで、大急ぎでやって来た警備員に免許証を見せたり始末書(?)にサインをしたりと大変だった。
結局、再ロックする為のキーが無いとまた警備会社の人にご足労願う事になってしまうので、そこですぐに諦めて帰社する事にした。
 
でも、こんな天気の良い日にそのまま家に帰るのももったいない。
井の頭公園にフラっと足を向ける。
「ばくだん焼き本舗」
http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/
というたこ焼きを大きくしたようなヤツを買って、独りさみしくムシャムシャ食う。
井の頭公園は花見客でゴッタ返していたが、その周辺の店はさほどアコギな値段設定をしていなかったので、好感を持った。
パフォーマーや勝手に公園内に出店を出している人達にも管理は緩やかなようで伸びやかな雰囲気で盛り上がっていた。
やっぱり独りさみしく散歩していたのだけど。