追悼記念企画 長さんだヨ! 全員集合

いかりや長介の逝去をうけてのTBS特番。
でも、3日前に放送したテレ朝の特番はまだ全部観てないんだよね。このテレ朝の方の放送では「3月11日に撮ったもの」という字幕が出ていた。随分しつこいテロップだな、と思っていたら、志村とあべ静江の夫婦コントが流れ始めた。その最中に、ハエが飛んでいたらしく、志村はアドリブで「※※※※、死ね!」と叫びながら新聞紙で叩き落とす。※※※※にはピーッと放送禁止音が。ドリフを観ていなかった人間には、どんなセリフがカットされたのかわからないだろうなあ。
 
          「いかりや、死ね!」
 
なんだけどね(笑)。
いかりやがホントに死んじゃってるんだから、そのまま流したらシャレにならないし。