ダメだ、こりゃ

  • 「自己責任」問う声に反論 イラクで拘束の2人が会見

http://www.asahi.com/national/update/0427/038.html

渡辺さんは、先に拘束された高遠菜穂子さんら3人の家族が、武装勢力が解放の条件とした「自衛隊の撤退」を政府に求めたことがバッシングにつながったと指摘。「家族が助かることを望むのは正当な権利。それを政府に反対する政策を主張していると受け取り、ゲリラの代弁者のように扱った」と批判した。
人質になった人たちを「反日的分子」と批判する与党議員がいることに対しては「反日で何が悪いのか」と述べた。

どんな確信犯的なサヨクでも「自分達こそが本当の愛国者だ」ぐらいは言うもんだが・・・・・・。頭の悪さは男の人質の中で一番のようだ。
「親に反発して何が悪い!」
「万引して何が悪い!」
「人を殺して何が悪い!」
全ては己の感情だけ、ものを考えて喋ってないんじゃないか?
 
反日で何が悪い!」って。
とりあえず「反日的分子発言」で叩かれた柏村*1は無罪放免というわけだね?>アサピー
本人がそう認めてるんだからさ。
 

安田さんは「(駐留米軍に)抵抗しているのは一部のテロリストやフセイン前政権の残党と言われるが、私たちが接した範囲では、地域住民が自分たちの社会や生活を守るために戦っている印象を受けた。レジスタンス(抵抗運動)と言ってもいいのではないか」と振り返った。

レジスタンスですか。どうしてもテロリストとは呼びたくないらしい。
  

http://dayomon.fc2web.com/matome/iraq.html
毎日こちらから百人以上が飛んで来てます。上記の情報を有難う御座いました。