納得いかねぇ

G.W.をゆっくり休みたいから仕事のペースを上げて頑張ったのに、結局全体的に遅れているプロジェクトをフォローする為に出社してこの日記を書いてます(<仕事しろ)。あー、納得いかねぇ!
   
いよいよ明日、北朝鮮に拉致された日本人を救う会が主催する「国民大集会」が開かれます(http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20040412#p1 を参照してね)。浅田だー宮台だー小林だー、と祭り上げてる奴はグダグダ言わずに参加してみては如何か。つーか参加しろ。あの、拉致問題に対して冷淡だった公明党の議員ですら、去年の大集会で壇上に上がって大きな顔をしてたんだから。アカだろうとコヴァだろうと参加オッケー!2ちゃん語を使いながら2ちゃんで情報を得てるくせして、2ちゃんをバカにして特権意識に染まっているエセ知識人とかはてなユーザーもねー。そういや、彼らが紹介された時はさすがに会場中の観客がどよめいていたな。実はあれ、今ではもう北朝鮮にも見放された平沢勝栄議員が招いていたんだよね。さんざ、創価学会を攻撃していたくせに今では味方に付けて選挙は安泰。かなりやり方がエグいですよ、この男。まあ、政治家はそれぐらいの毒が必要かもしれないけど、自家中毒に陥っちゃあ、シャレにもならない。
 
西村眞悟にもこれぐらいのエグさが少しでもあればいいのにな、と歯がゆい想いを抱いてしまう。アカには「右翼が拉致問題を利用して共和国(爆笑)を攻撃している」などと中傷されるけれども、西村ほど控え目な議員も珍しいのではないかと思っている。因幡晃氏が出した、横田めぐみさんを想う母の心境を歌った曲「めぐみ」をプロデュースしたのは西村だが、ほとんど公表された事は無い。また、国民大集会における会場席も西村の関係者だからといって特に席が確保されているわけでも無い。安倍晋三中川昭一平沢勝栄事務所の為のスペースはたっぷり取ってあるのにね(さすがに今年は平沢関係者は来ないだろうけど)。でもそこが良い。