眞悟の時事通信 平成16年5月16日

http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi

また妙な訪朝が始まる
 
実は、連休始めから迷っていた。
・・・年金のこと、ここに書き込むかどうか。

うわ、びっくりした!
なんちゅー出だしですか(笑)
閣僚や党首辞任とか、今の政界のゴタゴタはあまりにも下らないと思っていたけど、ちゃんと年金を払っていたという事で、胸をホッと撫で下ろすダメな塾生でした(苦笑)。

4、めぐみさんら救出に関して、北朝鮮と共同調査委員会を作って調査すると、政府の実務家が言っているようであるが、こんな馬鹿な話に総理を乗せようとしているのかと慨嘆する。強盗と調査委員会を作って強盗の盗んだものを探し出そうとしても無駄である。

この喩えは以前からよく使ってたけど、今日のニュースで家族会の増元照明さんも同じ表現で「共同調査委員会」への動きを批判していた。こういう発言が北朝鮮にとっては嫌なんだろうね。