小泉訪朝評価リンク

保守系の言論人&政治家&著名人&ネットの人々が、今回の小泉の訪朝をどう評価したかをまとめてみました。若干サヨク系の人も混じってるけど、要は自分の目についた有名人の評価を片っ端からザックリ二分化してみるという試みです。当然ながら北朝鮮マンセーな意見はハナから無視してます。リンクと言っても、どこにも飛ばないけどな!
 

  • 「行方不明者10人の安否を引き出せなかったけど、とにかく被害者の子供達を取り戻せたのは良かった。色々注文はあるけど小泉には一定の評価をし、これからも一致団結で北朝鮮に立ち向かえ」

安倍晋三
佐々淳行
クライン孝子
ハマコー
山本一太

 

  • 「とんでも無い朝貢外交で日本外交の歴史的失策である。子供達が取り戻す事が出来たのはもちろん良い事だが、真の問題を閉ざす危険性のある稚拙な交渉だった。主権国家として計り知れないダメージを受けた」

田久保忠衛
西部邁
櫻井よしこ
勝谷誠彦
西村眞悟
平沼赳夫
中川昭一
重村智計
西尾幹二
小林よしのり
森本敏
青山繁晴

中曽根康弘はビミョーいう事で外し、田中真紀子ジャスコ田原総一郎は論外ということで。佐々さんは六ヶ国協議から拉致問題を外す事について疑念を持っていたし、安倍は曾我さん家族を北京で会わせる事に反対しているけれども、立場の違いでねじれ現象も見られる。他に追加すべき人物がいればコメント欄に補足お願いします。