三流ゲーム屋の企画会議

「どーしてこのキャラクタでレースゲームなの?レースじゃなくても他のスポーツでもいいじゃん」「こんな企画でクライアントに予算を貰おうだなんて、あなたはゲームをナメている」
 
マ○オカートの企画に、何故マ○オにレースをやらせるの、だなんて一々質問するか?人の揚げ足取りに熱心になるのは結構だけど、同じ厳しさを自分のそれにも向けて貰いたいものです。で、あなたの企画は「THE マン○イ」「THE 海外○学」と。
 
「タイミング良くボタンを押して、ボケとツッコミのリズムゲー」って意味分かん無えよ!
 
「外国で言葉を覚えて、飢え死にしないよう生き残るゲーム。僕は○○国が好きだから、お寺とか観光名所を3DCGで作って、ユーザーにそこを旅する感覚を味わせる事が出来ればと面白いと思うのよ。で、やっぱり生で体験する事は必要だから、予算を使ってプログラマからグラフィッカーまでリサーチに行こうよ!」旅行費で予算が無くなるよ!と言うか、それ以前にツッコミ所が多過ぎるよ!!
 
その取り巻きの一人「いやー、その海外○学ってコンセプトは良いですね〜。でも大ヒットかそうでないか極端に振れそうですね。でもうまくいけば3万、いやひょっとしたら5万本行っちゃうかもしれませんね!」行くわけねーだろっ!!!