またあんたか、森昭雄教授

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci
佐世保の事件でまた復活してきたか。この自称脳科学者。ゲーム、パソコン、携帯電話によるメールや漫画本、アニメは前頭前野の活動が低下するという事らしいが、要は自分が理解出来なくて、若者が馴染んでいる文化が嫌いなだけじゃないのか。アニメがダメだと言うのなら、映画はどうなんだ?音楽を聞く事も、前頭前野の活動を低下させるらしいが、これは一般的に「リラックスしている」と言われる。音楽観賞を好む人間もゲーム好きな人間と同じく「自己抑制が出来ず、動物的、本能的に行動する」ようになってしまうのだろうか。じゃあ胎教にモーツァルトを聞かせたりなんかしたら、キレ易い子供が大量生産されちまうな。
 
こういういい加減な医学者に騙されない為にもここを読んでおこう。

  • ゲイムマンのコラム「ゲーム脳」徹底検証シリーズ

http://www.tv-game.com/