ニンテンドーDS

某大手に勤める人から聞いた話なのだが、3Dは「秒60fで2000ポリ前後」のスペックなんだとか。キャラに骨入れてテクスチャ張って・・・となると、せいぜいバーチャ1と2の間ぐらいの事しか出来ないらしい。それが判明して結構てんやわんやだってさ。うーん、それじゃゲームキューブの「ポケモンコロシアム」の戦闘シーンぐらいが関の山か?業界では既に「DS>PSP」の声が強いけど、ゲームユーザーの住み分けが想像以上に出来そうな気がする。・・・そういや、ウチに最近入った新人の企画が「16人同時対戦3D挌闘アクションゲーム」なんてものを提案してたっけ(笑)。まあどっちにしろ、ウチのような弱小メーカーが新規でDSに手を伸ばせるわけが無いんだけども。