北への制裁、慎重対応で一致 日韓首脳会談

(http://www.sankei.co.jp/news/041217/sei088.htm)

≪日韓首脳会談の骨子≫
一、小泉純一郎首相は、北朝鮮の今後の対応を見極め経済制裁問題を検討する姿勢を説明。盧武鉉大統領は首相の慎重な立場を評価
一、六カ国協議の早期再開へ北朝鮮に働き掛けを強めることを確認
一、大統領は、歴史認識問題に関連し、首相の靖国神社参拝に言及、参拝中止に期待表明
一、羽田−金浦空港間の直行便を一日八便に倍増させることで一致
一、自由貿易協定(FTA)は来年中に妥結を目指すことで合意
一、大統領は首相の来年前半の訪韓招請

おめでとうございます(棒読み)。北朝鮮大好きッコの盧武鉉大統領サマと意見が一致して良かったですね(棒読み)。当然、小泉首相の方も盧大統領に「あなたは、あなたの国の拉致被害者を助ける為に最大限の努力を払っておられるのですよね?」ぐらいの事は言い返したんですよね?(棒読み)韓国人の日本入国ビザ恒久化への動きも加速して日韓友好万々歳ですね!(棒読み)
 
最近、俺の中で「棒読み」が流行語大賞だよ!(笑)
 
しかし情けないね。北朝鮮経済制裁をやりたくがない為に北シンパの他国大統領まで利用して。ただ、まあ経済制裁をしたいが為にアメリカのお墨付きを求めるのも情けないが。一国の判断で国家の行く末を決断出来ない悲しさを想え。