高橋良輔「DEAD POINT」アニメ化か?

id:kanose:20050114:deadpoint)さん経由で。
いよいよ高橋監督が動き出したか。過去の日記に書いたこのイベント(id:kikori2660:20040830#p1)で「新作はTVシリーズ」という話をしていたが、よりによって「DEAD POINT」を?GONZOの「スピードグラファー」とネタがカブりそうだな(D.P.の原作小説は四年前に発表されているので、S.G.がそれにヒントを得たのではないか)。ちなみにS.G.をキーワードに登録したのは俺だが、URL以外全く編集してないや。誰か代わりに宜しく(笑)。

DEAD POINT―死点〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

DEAD POINT―死点〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

 
DEAD POINT―死点〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

DEAD POINT―死点〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ちなみにこの小説の世界観は「ガサラキ」と繋がっており、主人公である凄腕カメラマンは貧民街の中国人と一緒に廃墟ビルでバンジージャンプ撮影をしたり、“TAと呼ばれる二足歩行兵器と豪和コンツェルン”の謎を追い掛けるハメになったりとハチャメチャな(死語)活躍をするが、飽きっぽい高橋監督の性格のせいで中途半端に2巻で終わってしまっていて「結局その謎って何よ?まあ、いつもの事か」というのが長年のファンの正直な感想だったり(苦笑)。しかしホントにTVシリーズはD.P.で行くんですかね?OVAでいいんじゃないの?どうせTAが出せるほどのクール数を貰えないだろうし。ロボットが出ない上に、ただでさえ地味〜〜〜な演出が有名で、意味の無いギャル(死語)は登場させない高橋監督だと、アニオタには全く見向きもされない気が(;´Д`)。まあちっとも構わんが。やっぱり俺はトミノでも押井でも宮崎でもなく、高橋派だからな。しかし金が無くて、ボトムズDVDが買えない。こんな悲劇があって良いものか。LDは持ってるけどね。

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

せめてアファリエイトで紹介料を分けてくれ給え。名前は知らぬがこんな俺の為に一人、リンクを経由して購入して下さった方がいる。ありがとうございます!
 
・・・でも、このDVDボックスにはボトムズ外伝「機甲猟兵メロウリンク」が入ってないんだよねぇ。版権の問題もあっただろうけど、個人的にはメロウが入ってこそボトムズボトムズたりえる、とすら思ってます。レンタルビデオ屋や中古LD屋で見付けたら、是非観てみて下さい。