保険代行団体の賠償を認定 油濁法施行で政令決定へ

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000181-kyodo-pol)

政府は21日の事務次官会議で、3月1日の改正船舶油濁損害賠償保障法の施行に伴い、油濁処理費用を賄う保険に入っていない船舶が国内に入港できるよう、国土交通相が認定した団体の保険代行を認める政令案を決めた。22日の閣議で正式決定する。現在、カニの輸入を確保するため北海道稚内市の海運会社などが損害賠償する団体の設立を検討している。政令案は、500トン以下の船舶が国内のどの海域で事故を起こしても、最大約1億円の賠償能力があると国交相が認定した団体ならば保険代行できると定める。

ハイ、小泉信者が絶賛していた油濁法の施行を前に、早速ヘタれてくれました小泉政権(大爆笑)。以前からこの日記で指摘していた通り、北朝鮮船舶に対するPSCと同じく有名無実なものになるであろうと予想していましたが、ここまで見事に北朝鮮の脅しに屈するとは。もはや失笑すら顔に浮かばない。いや、前述で大爆笑してるけどさ。要は国土交通相がOK出せば万景峰号だろうが工作船だろうが麻薬密輸船だろうがスルー。いやさすがに密輸船はどうだろうと考えるが、何せ今の小泉政権国土交通相創価大学卒業・公明党北側和雄議員だいっ!選挙区の堺市北部・大阪16区は西村眞悟の17区の真上だというのに、「公明党or共産党」かの究極の選択をするしかないという不幸な土地柄。ウンコ味のウンコの方がまだマシってもんだ。ヽ( ・∀・)ノ ウンコッコー♪自民党民主党もウンコばかり。鼻をつまみつつ、そこから光るダイヤを懸命に探し出すしかない。民主党を貶せば小泉がウンコからダイヤになるわけじゃないからな、そこんとこ己の分を弁えて宜しく候。