引越し前夜

いかん。てっきりまだ一日余裕があると思っていた。明日の朝までに片付けられるだろうか。とりあえず二ヶ月以上もほっからかしの台所をどうにかせねば・・・異臭が漂ってます。
 
夕方に、長年通った近所の床屋へ行き、髪を切ってもらいマスターに最後のお別れをする。これまで一番仲の良かった地元の方でした。
 
これから友人と、自由が丘のジンギスカン屋「カルチニン堂」に行って来ます。元道産子の癖に俺はあんまりジンギスカンが好きじゃないんだけど、東京モンの出すヤツがどんなレベルなのかチェックしに行きます。
 
いや、旨かった。レアでも食えちゃうぐらい新鮮。道産子ってああいうタレに漬け込まない、そのままの羊肉ってそんなに食べないんだよね。臭みがほとんど無いんで、苦手な人にも受けると思う。ブームが終わるまでは。
 
その後、また同じ自由が丘のアイリッシュパブ(名前は忘れた)に連れて行かれる。9年も住んでいたというのに、この店の存在を知らなかったよ。黒ビールやソーセージ、マッシュポテトやモスコミュールが激ウマ。でも二度とこの地には遊びに来ないからこの店にも来店する事も無いだろう、たぶん。