とりあえず無題

安倍氏に関してこんな朗報が届いている。
安倍氏に期待
(id:drmccoy:20051104:p2)

過激なジェンダーフリー論者である猪口氏を牽制するために、正反対の思想である山谷氏を送り込むとは、なかなか良い。さっそく小泉首相の尻ぬぐいというかバックアップ機構として頑張っている。どうかこの調子で、小泉首相売国的な暴走の歯止めになって頑張っていただきたい。
 
そして、どうかこの調子で、北朝鮮との国交正常化への小泉首相の暴走に対しても、ブレーキ役となってしっかり頑張って頂きたい。

悲観的になってばかりいてもしょうがないので、安倍ちゃんの布いたこの布陣を素直に喜びたい。猪口邦子男女共同参画担当相を抑える為に山谷えり子さんか。シブい。でもNHKのニュース番組に登場して経済制裁について問われた時、ごにょごにょ言って結局どうすべきなのかは判然とはしなかった。その辺り、もっとしっかり発言して欲しいものだ。だからイザという時、やはり武器になるのは“安倍チルドレン”の存在を背景にした、己自身の官房長官職の辞任の脅しであると思う。もちろん小泉首相に対してのだ。自民党の今回の衆院選大勝利で四年間は選挙が無い、とよく言われるが、北朝鮮との国交正常化が進んだ際には安倍ちゃんの動き次第で、もっと短いスパンでまた行われるはずだ。それに期待したい。今度は小泉が郵政民営化問題でやったように、拉致問題の解決を国民に問うだけの選挙にしてしまえば良い。