鍋だよ全員集合

学生時代からの友人に手伝ってもらって、前の棲家から台所用品などを運んでもらう。これで完全に引越し完了。夜は鍋をやろうと他の友人達にも声を掛けたけど、肝心の土鍋をいつの間にか紛失してしまっていた。しかもカセットコンロはいまだ開封もしていない大量のダンボールのどこかに眠っている。なんだかんだで色々出費がかさむ。だが、やはり仲間達と囲む鍋は旨い。ダッチオーブンは寄せ鍋にも最適だね。あっと言う間に具は煮えるし、鶏肉なんかもすごく柔らかくなってる。

しかし俺の家でこうして集まるのもこれで最初で最後だろう。片付けられない主婦のような俺の部屋はあと二週間もすれば足の踏み場も無くなり、人を招くだなんて真似は出来なくなるからだ(笑)。