仮面ライダー響鬼

最終回。先週の終り方だとどうやったって尺が足りないよ、と思っていたが「オロチ」との最終決戦をばっさり省いたのには驚いた。しかしこれはこれでアリ。オロチを倒しても魔化魍は滅びず、鬼もこれからもエンドレスで戦っていかないといけないのね。脚本家の変更でとやかく言われていたが、お話としては全体的に非常によくまとまっていたと思います。ところで裁鬼さんや鋭鬼さんは結局どうなったんだろうね?結局ヤラれ役でおしまい?最終回には東京在住の鬼が勢揃いするもんだとばっかり。まあ、主役は明日夢君だし、どうでも良い事だったんだろうね。
 
次は「仮面ライダーカブト」。ムシキングブームに乗っかって、グッズ攻勢に出るのは確実。響鬼アイテムの魅力はいまいち子供に届いていないっぽいので、その反省かな、と。予告を見る限りではどうもダメっぽい雰囲気を漂わせているなぁ。とりあえず第一話だけは観とくか。