ボクシング:亀田二男、デビュー戦KO 兄の記録破る

(http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060227k0000m050030000c.html)

ボクシングの「亀田3兄弟」の二男、大毅(協栄)のプロデビュー戦(6回)が26日、パシフィコ横浜で行われ、大毅はサマート・シットサイトン(タイ)に1回23秒でKO勝ち。兄、興毅のデビュー戦のKO記録(1回44秒)を上回った。左フックで相手を沈めた大毅はスタンドに向かって、「早く倒してごめんなさい」。兄の記録を破ったことについては、「最高、うれしい。これからもずっとKOを続けていきたい。あのパンチで世界まで行く」と興奮気味に語った。 
時事通信社
 
毎日新聞 2006年2月26日 18時41分

昔、日本で行われたミッキー・ロークのデビュー戦を思い出した。「さあ、ここに左フックをブチ込んで下さいよ」と言わんばかりのタイ人のディフェンス。45秒以上もってしまったらペナルティとして、ファイトマネーを貰えない契約でもあったのかなと思ったり思わなかったり。