お仕事

この業界に入って初めて「モニター会」というのに参加した。ゲームショップの一角を借り、幼女を拉致監禁して(嘘)プレイした感想を聞き出すのである。俺はムービーカメラを持って、あられもないプレイを撮る役目。子供さんには割と好評でスタッフ一同ご機嫌になった。しかしこうして我が子を差し出す親御さんはやはりそれなりのゲーマーで、このソフトと同じジャンル(というか我々のソフトが言わばパ○リなのだが)のバケモノゲームがクリスマス商戦にやって来るのも重々ご承知のようで「○○★○○ーが出てくる前にたくさん売っておかないとねぇ〜」とかコメントしてくれる。やりにくいったらありゃしねぇ(苦笑)。
 
ところで某社の営業には困ったもんだ。肝心のDSをちゃんと用意していなかったので、俺の私物のDSLiteを貸すハメになってしまった。来週になれば、ちゃんと返してくれるのかな・・・。早く新スパマリをやりたいんだけど。