亀田興毅のボクシング世界戦

マジでやるんだ!?どんなミラクルが用意されているのか、非常に興味深いところであります。何せ実力は6回戦レベルと言われているだけに(笑)。でも、豪快にKOして勝つとか言ってるけど、こいつのボクシングってかなり正統派のガチガチのように見えるんだよね。スポンサーのCMを流す為に、KOは相当後のラウンドと見たが。
 
おぁ!?1ラウンドの終わりにいきなりダウン喰らった(笑)。しかもこれ、かなりダメージ負ってるぞ。なんか目がうつろだし。これまで(3ラウンド)は普通の“ガチ”のように見える。
 
7ラウンド終了。今んとこ“ワーク”の臭いはしないね。判定ではかなり差を付けられているように見えるけど。
 
9ラウンド終了。これが八百長ならばファン・ランダエタはかなりの名優だと思う。
 
11ラウンド終了。亀田、普通にKOされそうだ(笑)。うん、別に八百長は無いよ、これ。亀田も世界レベルの良い選手だよ。少なくとも6回戦レベルじゃない。さすがにこれで判定勝ちしたら笑うけどな。
 
 
 
フルラウンド終了。亀田、よくやった。次の挑戦に向けて頑張れや・・・・・・。
 
と思いきや、判定2対1のスプリットデシジョンで、亀田興毅が新チャンピオン!
んなアホな!? 
畑山隆則(元・世界チャンピオン)も終了の時点で、明らかに亀田の負けを前提にしたコメントをしてんのに。しかも解説者にはあの鬼塚勝也もいる(笑)。TBSが絡むとロクな事ねーな。
 
この亀田選手に苦言を呈していた具志堅用高さんのサイト「具志堅用高記念館 掲示板」にはこんなコメントが。

ハワイの拳闘家より
投稿者:藤猛 投稿日:2006年 08月 03日(木) 00時34分02秒
 
今日の試合は日本ボクシング界の歴史に汚点を残してしまった。
岡山のおばあちゃん。元気ですか?

これ本物?さすがに違うよな(笑)。そもそもハワイで中継してねーだろうし。