福岡県のいじめ・自殺事件報道で感じた事

別にこの教師をかばいたいというわけではない。しかし自分が報道を見て聞く限りでは、自殺した生徒へのいじめを誘発したこのテの教師は、全国どこにでもいるように思える。生徒のウケを狙ってあえて暴言を吐いたり、生徒そのものをネタにする。たぶん、いじめに加担しているつもりは微塵も無かったのだと思う。お笑いにたとえると、昔のダウンタウン浜田みたいなもんだろう。ほれ、アレでしょ、人を“偽善者”呼ばわりするのって「ちびまる子ちゃん」に登場する永沢君の、藤木君を罵倒するネタからでしょ。
 
最後に「聖職者たるもの・・・」と締めくくれば、今日の日記も色々取り繕えるんだろうけど、特にやるつもりはない。センセーも人気者になる為に必死なんだ。