Wiiで絶対出なさそうなゲーム

◆「Wii シグルイ

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

リモコンを人差し指と中指で挟んで使用。スッポ抜けてTV画面を破壊しちゃっても、謝罪と賠償は受け付けません。
 
◆「Wii 交通誘導」

歩行者や車両を安全に誘導して、電光誘導棒や紅白旗を使って目指せ無事故。誘導棒を奪おうとする黒人が出現したら、叩きのめしてしまえ!「スターウォーズごっこがしたいならトイザらスで買え!」
 
◆「Wii THEレイプマン

「ターゲット捕獲、手錠」(Aボタン)
「M(マシンガン)36」(リモコンを前後に激しく動かす)
「ヨコハチ∞」(リモコンで∞の軌跡を描く)
「秘技卍ハーケンクロス」(ヌンチャクを左右に動かしながら、リモコンをねじ込む)

「大江戸レイプマン」伝説
 
その一
 京都の太秦撮影所では観光客のために、その日撮影している作品のタイトルを案内板に掲示するのだが、この作品だけは唯一タイトル掲示を撮影所に拒否された。
 
その二
 主演の沖田浩之は、衣装合わせの時にバットマンそっくりのコスチュームを与えられて大喜び。その場で京本政樹に電話かけて自慢した。
 
その三
 撮影中、バットマンそっくりのレイプマンが江戸の街をうろついている異様さに、隣で撮影していた水戸黄門の役者やスタッフがしょっちゅう見学に 来ていた。
 
その四
 ビデオがヒットしたらシリーズ化して、バットモービルそっくりのレイプモービルを作って、江戸の街を走らせるアイデアが検討されていた。

レイプモービルって(笑)。

出版社が違ってもたぶん中身は一緒のような気がするんだけど。しかし中古の方を「少年向け」にしてしまっているamazonのジャンル分けはいかがなものか。