美味しんぼDS

バンダイナムコゲームス、究極&至高のレシピ集DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売
(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/oi.htm)

美味しんぼ DS」では、原作に登場した料理の中から、和風、洋風、おもてなし料理から酒の肴まで、食に関するあらゆるジャンルを網羅した厳選レシピを100品以上収録しているほか、「美味しんぼ」ならではの食に関するウンチクも収録されているところが大きな特徴だろう。

支那そば」と言うな「中華そば」と言え、と山岡に説教食らったりして。もしくは、ハチミツと半熟卵入りの離乳食を「山岡家では実際に問題無かった!」とプレイヤーに開き直ってみたり。
 
そういや“sina”って打ってもIMEでは「支那」に変換出来ない謎。
 
◆Sina新浪
(http://www.sina.com/)
中国大手ポータルサイトの一つ。自分から堂々とシナと名乗っちゃってますけどね。